GoogleMapにルート検索機能が追加されました

2013年1月23日(水)の「1.0.4.19版」アップデートより、GoogleMapにルート検索機能が追加されました。
こちらの機能はZenkei Curatorフルパッケージ版をご利用のユーザーのみを対象としています。

GoogleMapで周辺環境の施設をクリックした際に、物件から施設までのルートが紫色で表示され、バルーンにその地点までの距離が表示されます。

 

 

移動手段の変更

右上のリストボックスをクリックすることで、移動手段を選択することができます。

・なし
ルート検索を使用しない場合に選択します。

・徒歩
徒歩でのルートがメートル単位で表示されます。
初期状態では「徒歩」が選択されています。

・車
車で移動した際のルートがキロメートル単位で表示されます。
車の場合には、移動の所要時間が表示されます。

ルート検索機能をご利用の際には以下の点にご留意ください。

・徒歩の場合、距離は表示されますが、移動の所要時間は表示されません。
不動産の公正競争規約にかかる可能性がある為、徒歩の場合の所要時間を表示していません。

・車と徒歩の場合では距離が違う場合があります。
徒歩と車でそれぞれ最適なルートが自動的に選択されるようになっている為です。
また、このルート検索機能では、自分でルートを設定することはできません。

・車の場合の高速道路や有料区間の利用について
設計上有料道路や有料区間はなるべく通らない設定になっていますが、
万が一通らざるを得ない場合でも有料区間の料金は表示されません。